ニップンのよくばりプレートが美味しい話

以前、スマイルライフの冷凍お弁当がまずまずの美味しさであってリピートしないだろうという記事を書きました😅💦👇

https://daydreamlife.hateblo.jp/entry/2024/06/09/090000

 

その後、ニップンのよくばりプレートを手に入れられる機会があり、また、既に購入していたスマイルライフの冷凍お弁当の別の種類のものを食べたところ、美味しくてリピート買いしたい!と思うものがあったので書いていこうと思います💪✨

 

(1) ニップン よくばりプレート 完熟トマトソースハンバーグ&ミラノ風ドリア

f:id:tibakey:20240627073434j:image

サイゼリヤのミラノ風ドリアには劣るものの、冷食プレートで安価にハンバーグまで食べられるのはありがたい!

ハンバーグの食感は美味しいものではないけれど、ソースの味が良い。ドリアのソース部分も美味しく、気に入ったのでリピート買いしたい一品でした!✨

 

(2) ニップン よくばり御膳 五目ご飯と鶏と野菜の黒酢あん

f:id:tibakey:20240627073438j:image

求めていたのはこれだった!✨

スマイルライフの物と違って、黒酢がそれなりに味がするため、酢が苦手な人にはすすめられないけれど、野菜もしっかりゴロゴロ大きく切られていて満足感がある🥬✨

文句なしの看板商品、冷凍庫に空きが出たらリピート買いしたい!!

なお、鶏肉は野菜よりもやや少なく入っているので、野菜好きにはおすすめできても肉を食べたい人にはおすすめできないプレートです💦

 

(3)スマイルライフ デミグラスハンバーグ&オムライス 1人前

f:id:tibakey:20240627073444j:image

これ、美味しかった〜!🤤✨

オムライスに対する企業努力を感じる。流石に冷食の中で美味しいというレベルであって、お店や手作りで作るものとは別物だけれど、私は好き!✨

オムライスはちょっとねちょっとしてるかも。それが嫌じゃなければぜひおすすめしたい。

デミグラスハンバーグも美味しかった〜!✨

子供舌を満足させる一品。オムライスにグリーンピースが入っていないところも高評価(笑)こちらもまた買います。

 

(4)スマイルライフ イタリアンハンバーグ&カルボナーラ 1人前

f:id:tibakey:20240627073448j:image

パスタを自炊する時は一人前茹でて一品一食になりがちだけれど、この商品なら少量のパスタとおかずが味わえる!🍝✨

味は、ハンバーグの食感は冷食だなぁという感じで期待できないけれど、イタリアンソースは美味しい!🍴😋

パスタも麺は冷食だなぁという感じでまずまずだし、カルボナーラのソースもそれなりの美味しさでしかない。

ただ、バランスが良い。パスタとハンバーグを少しずつ、かつ、茹でる手間を省いてレンジでチンで一回で手に入る楽さ。これは代え難い。味の面では無難、リピート買いするかは悩むところではあるものの、お手軽さや利便性が高いので恐らくまた買うと思う。

 

(5)スマイルライフ おろしハンバーグ&かやくごはん 1人前

f:id:tibakey:20240627073453j:image

それなりの美味しさ。リピート買いするかしないかと言われたら、しないかも。可もなく不可もなし。かやくご飯はあまりかやくご飯って感じしなかった。謎ご飯🤔

 

(6)スマイルライフ チキンカツみぞれ煮風&押し麦入りごはん 1人前

f:id:tibakey:20240627073457j:image

それなりの美味しさ。美味しくないわけではないけれど、チキンカツがみぞれでふにゃふにゃだし、野菜も多いわけでもないし、価格相応ではあっても、シリーズの他の商品と比べると見劣りするかも。リピート買いはしないかな…😅

 

※(1)(2)の画像はhttps://www.nippn.co.jp/products/frozen/ohmy_yokubariplate/から!(3)〜(6)の画像はライフネットスーパーアプリから!

 

◾️おわりに

やはりニップンのオリジナルシリーズの方が本家本物で美味しいのかもしれません。

ただ、いずれの品もハンバーグは冷食食感を抜けることはないです。

もう後は本当に個人の味の好みだと思う!