デイトレードをやめる話ƪ(˘⌣˘)ʃ

物事は2週間続けると習慣づくと言います。

時間を持て余していたこと、元から興味があったこと、儲けられたら良いなと欲が出たことから、デイトレードに手を出して2週目になりました。

素人なりに足掻いてみたものの、結果的には▲11,378円の損害を出しています🌀

 

デイトレードをやってみて、初めの1週間は「デイトレードをすること」自体が楽しかったのですが、それ以降は損害が出ることに不愉快さを感じるようになりました…😅笑

「1日」という限られた中で約定させないと「デイトレード」ではないものの、だからと言って中期で持てばプラ転するだろう銘柄を損切りしたくない…✂️

中長期であれば「株価が上がっていくだろうと信じられる」ものの、「1日」の中だけでは上がるか下がるか微々たるもので予想し辛い…

そういった点が「楽しくなさ」の要因になったのだと思います…ʅ(◞‿◟)ʃ

また、保有証券の上がり下がりを眺めているだけで満足感を得られるのは何か不健全だなと思った点もやめる理由のひとつです。自身が努力して得たわけではないものに一喜一憂することは私のスタンスに合いませんでした。

と、いうわけで、休職も明けそうで時間が取れなくなることもあり、デイトレードをやめることにしました。僅か2週間もない短期でしたが、損害はしっかり出たんじゃないでしょうか😅笑

1万円あったら何ができるかって、割と馬鹿にできないですからね…株が生き物のようで、生活リズムのような息の仕方を感じられて、良い勉強になりました。特別気配や前気配、ストップ安にストップ高を経験できたことは大きな収穫でした。

……もしかしたら、デイトレードを始めることで得られた知識よりも、市場が始まる9時前に起きられるようになったことが一番ためになったかもしれません。デイトレードは習慣づけられなかった、ということでデイトレード編は一旦終わりです🍵

 

良い友人たちに囲まれているなと感じたのですが、今回この記事を書くまでの短い間に、デイトレードを急にし始めたことなどに対して心配の声を複数もらいました😂

カイジを読んだ方が良い」「知り合いで数百万円株で溶かした人の話」など続出🤣笑

確かに、友達が急にデイトレードを始めて損害を出していて利益を出せそうにない状態でいたら心配になる。ご心配をおかけしました。

ここで「失った1万円を取り戻すまではやめられないんだ!!!😡」って言ったら、ギャンブラー感がより強くなるね…

 

今後の株関連記事は、中長期ポジや単発、株主優待についての話題になるかと思います。お楽しみに〜👋✨笑