GREEN SPOONのスープレポ5!(・∀・)

GREEN SPOONのスープレポも5回目となりました。今回も前回同様、2食紹介します♪

f:id:tibakey:20240428142616j:image
f:id:tibakey:20240428142619j:image

1食目は「Danran 鱈と九条ネギのあごだし鍋」✨

あっさりとして体に優しいそうな味わいの中に、あごだしの風味もしました。オススメに従って100mlの水を加えたものの、味が薄めなので100mlより少なくても良いかも🤔

九条ネギも美味しかったけれど、それよりもシイタケを噛んだ時に出る旨みが美味しかった!🍄✨

リピートするほどではないけれど、それなりに満足できる味わいでした😋♪


f:id:tibakey:20240428142622j:image
f:id:tibakey:20240428142613j:image

2食目は「Minesu&Rone 濃厚トマトと野菜がおいしい特製ミネストローネ」🍅🥣

大きな写真で商品紹介されがちな品のため、看板メニューのひとつだと思いますが、個人的にはあまり好きではない味わいでした…😅

ブロッコリーに似たカリフラワーの一種であるロマネスコや、大きく切られたズッキーニ、パプリカ、ナスなどなどまさに「ゴロゴロ野菜」が入っていて食べ応えはありました。スープはミネストローネらしい酸っぱいトマトスープで、具材のチェリートマトが甘味を出していて調和しているのだと思います。ただ、個人的にチェリートマトが好きじゃない…😂笑

酸味だけじゃないミネストローネが食べたい人にはオススメです👍✨

ちなみに今までのスープの中で一番混ざりにくいようだったので、しっかりと混ぜて食べた方がいいです!