ソラマチに行ってきました🗼✨

夏日の続く中、スカイツリーのお膝元、ソラマチに行ってきました✨

ダンジョン飯 迷宮探索展(https://exhibition-delicious-in-dungeon.com)を目当てに、12時頃に向かったものの、当日券が完売していて入れませんでした😢oO(そんなに人気だとは思っておらず、前売り券を買わなかったことが悔やまれる)

 

気を取り直して、コラボレストランだけでも…と、酒彩蕎麦 初代(https://www.tokyo-solamachi.jp/shop/1884/)へ。

f:id:tibakey:20240503205719p:image

頼んだメニューは「初代の白いカレーうどん」「鴨そば切り」「海老天ぷら盛り」の3点。

お腹が空きすぎて、写真を撮る間もなく食べてしまいました😅💦

結構並んでいたものの、回転率がよく、ものの十数分で入店できました。

白いカレーうどんは、一番上にジャガイモのムースがホイップクリームのようにかかっており、その下は王道のカレーうどんでした。カレールーの中にとろけた牛肉が3欠片くらい入っていて、美味しかったです!😋✨

ジャガイモのムースではなく、クリームチーズかと思って食べていましたが…😆笑

 

天ぷらは揚げたてを運んできてくれて、塩でいただくスタイル。エビとアスパラが各2個ずつ、キノコとレンコンとサツマイモとナスは角1個ずつだったので、同行者と仲良く喧嘩しながら食べたいものを食べました♪

やはり揚げたての天ぷらは美味しいですね!塩で味を引き締めて、脂っこくないサクッとした味わいでした🍤✨

 

鴨そば切りは、鴨蕎麦の蕎麦が冷やしタイプのメニューです。同行者曰く、鴨肉がしっかり美味しかったため、ペロリと平らげてしまったらしいです🦆✨

 

私はダンジョン飯展の対象メニューということもありカレーうどんにしましたが、店内のお客さんは8〜9割方蕎麦を食べていました。蕎麦も食べてみたい〜!

 

丁寧なレポートをされているブログ記事👇

酒彩蕎麦 初代@東京ソラマチで白いカレーうどん♪(https://ameblo.jp/izumimi0217/entry-12845167965.html

 

ちなみに当てたカードはマルシルでした♪

f:id:tibakey:20240503211352j:image

並んでいる時にソラマチの店員さんが、時間潰しのための間違い探しシートを配ってました😂