エコモットの損切り&文教堂HDの株主優待☆〜(ゝ。∂)

含み損を抱えているエコモットですが、思っているよりも急激に下がることはありませんでした。開始早々ストップ安まで行くかと思っていました🤭💦

それでも615円で掴んでしまっているため、値下がりが痛いのは変わりませんが…😢

土日で損切りをいつするか悩んでいたものの、結局結論は出ず、月曜日を迎えてしまいました。今朝からガッツリ下がっていたら「ダメだ〜😫」となり手放せたのですが、思ったよりも下がる勢いが弱い…🤔oO(もしかしてもう少し上がるのでは…?)と変に期待してしまいます…笑

515円(▲10,000円)以下で落ち着きだしたら手放そうか、もしくは、もっと上がって欲しいと欲をかいてストップ高で手放さなかったことに対する戒めとしてプラ転するまで持ち続けるか…😱

※手持ちの銘柄一覧に出続けるのでマイナス表記を眺め続ける戒めにちょうど良いかも。笑

と思っていたものの、エコモットを利確させないと、デイトレード用の資金はないので、やってみたかった「引成」注文をトライ😙♪

f:id:tibakey:20240422130814p:image
f:id:tibakey:20240422130810p:image

ちなみに今日は後場の前に、また煽るような買い注文が入ってました😂

でももう騙される人は残っていないんじゃないかな…🤔

f:id:tibakey:20240422150054p:image

終値は……516円!

つまり▲9,900円!!!😢ショック〜😭

でも良い勉強になったと思います👍✨

 

エコモットはさておき、文教堂HD(9978)から株主優待が届いたため文教堂HDの話をしたいと思います。

株主優待は届くと気分が上がりますね♪(  ᷇࿀ ᷆ و)و

文教堂HDの株主優待は、自社割引券です!

f:id:tibakey:20240422105315p:image

私は前回に引き続き100株で5%割引券をいただきました。既に通販サイトを活用して1,500円以上割り引いてもらっています。新品の書籍を割引価格で購入できる機会は多くないため、漫画や雑誌を含む本を買う方であれば、株価も安いですし物凄くお得でオススメの株です!✨

最近は36円の株価で落ち着いていることが多いです。思っていたよりも割引券の使い勝手がいいため、100株→1,000株(割引率5%→7%)に増やそうとしていますが、2週間前から36円指値で買い発注をしているものの買えておりません。権利確定日まで気長に待ちます😙

通販サイトには欲しい本の7割がある印象です。在庫の問題で、人気の漫画や出たばかりの新書、話題の文庫・単行本はあるものの、あまり人気のない漫画や出てからしばらく経つ新書、少し専門書寄りの単行本などは在庫がない印象。欲しい本の在庫がない場合、実店舗に買いに行くしかないですね。

株価は70円超えで掴んだ人たちの握力で、落ちにくくなっているのかと邪推しています。

今回の決算も堅実に良い方ですし、経産省の書店振興PJチームによってはまた株価も上がると思います👀(オススメアピール)笑

 

あとは、日本の個別株の株価が戻ってきていますね。狙っていたサムティ(3244)やKDDI(9433)あたりが回復しつつあり、先週買いたかった〜!と思いましたが、こちらは中長期計画で買いたい株なので計画通りまだ買えません😂残念