シャレー スイス ミニ🇨🇭でチーズフォンデュ🫕🧀

「シャレー スイス ミニ🇨🇭」(https://www.instagram.com/swisscafe0000/?hl=ja)という、西日暮里駅と日暮里駅の間にあるスイス料理店に行ってきました♪

西日暮里駅からの方が近いものの、坂が急らしいので、日暮里駅から行くのがおすすめです!

今回は、2日前までに要予約のチーズフォンデュコースを頼みました♪

f:id:tibakey:20240416210136j:image

到着したらテーブルセットされていました🐄

チーズフォンデュに入れる白ワインの量が「普通」と「少なめ」で選べます♪

私たちは少なめにしましたが、それでもほんのりアルコールの香りを楽しめました😆

f:id:tibakey:20240416210146j:image
f:id:tibakey:20240416210130j:image

メニュー表と豆知識ノートが置いてありました。なかなか面白いことが書いてあります!

チーズフォンデュを食べる時は、温かい飲み物がオススメだとか…パンをチーズに落としたら罰ゲームとか!🤭f:id:tibakey:20240416210139j:image

前菜とサラダです🥗

加熱されているからチーズフォンデュに行ける!と思っていたものの、生ハム・サーモン・チーズは妊娠中は避けた方がいいです💦

同行者曰く「チーズフォンデュに塩気がないから前菜は取っておいて、フォンデュと一緒に食べた方がいいかも」とのことでした。

飲み物の写真を撮り忘れてしまったのですが、レモングラスハーブティーをいただきました♪
f:id:tibakey:20240416210143j:image

チーズフォンデュが来ました!

つけるのはパンとジャガイモのみ。そこからこそいで食べます。美味しい〜✨
f:id:tibakey:20240416210133j:image

胡椒をつけて食べると、味が引き締まります。つけてもつけなくても美味しい!

チーズが尽きた後は、お店の方が焦げ付いたチーズをこそいで渡してくれます。スナック感覚でこれもまた美味しかったです♪
f:id:tibakey:20240416210127j:image

コース最後はデザート。桜のケーキと紅茶をいただきました。

牛の絵が可愛い!🥰そしてもしかして絵はリンツのチョコレートで描かれている…?🤔というお味。贅沢〜!😙🍫

桜のケーキは、塩漬けの桜の塩気が良いアクセントになっていて、ビスケット部分も美味しかったです。チーズフォンデュを目的に来たけれど、今日一番の美味しさかも…🫢笑

紅茶もしっかり美味しかったです!マグカップがお皿と同じスイスモチーフの柄で可愛い♪

 

物販も見て、楽しみました。19時に行ったからか、ケーキやパンは売り切れていました💦

お会計は、飲み物とソーセージの盛り合わせを追加しても一人5千円程度でした。

今度はリンツチョコレートフォンデュが食べたいです。また行きたいと思います😚

 

シャレー スイス ミニ

〒116-0013 東京都荒川区西日暮里3丁目3−12

予約はInstagramからメッセージがオススメ!