ソラマチに行ってきました!4🗼✨✨✨✨

今回ダンジョン飯展リベンジの前後の話をさせてもらって、ソラマチ編は終わりとなります😙

 

f:id:tibakey:20240504132353p:image

https://x.com/_fujio/status/1570607924099289089?s=46&t=_9pDH-3WxMCYoPVwdLNIZQ

Twitterで「マックグリドルにハッシュポテトを挟んで食べると美味しい」というツイートを見かけてからというものの、どこかの機会で食べられたらいいなぁ…と思い続けていた朝マック

f:id:tibakey:20240504132823j:image

画像引用元:https://www.mcdonalds.co.jp/products/800022/

マクドナルドがソラマチ4階に入っていたので「マックグリドル ソーセージエッグセット」を、ソラマチ開店待ちの間に食べました🍔✨

案の定、お腹が空いていて写真を撮る間もなく食べてしまったため、公式サイトから引用…😅

マックグリドルは「ソーセージ」「ソーセージエッグ」「ベーコン」と数種類あるようで、ツイート元の人が言っているのはどれなんだろう?と思いつつ、ソーセージエッグをチョイス。

バンズがメープルシロップの風味が香るパンケーキなんですね!😳

バンズの甘みとハッシュポテトのしょっぱさが良い感じに噛み合っていました♪

飲み物のアイスミルクティーもあっさりしていて合いました👍✨

 

そしてダンジョン飯展に行き、見終えた後はソラマチ2階に入っている台湾甜商店(https://taiwan-ten.com)へ♪

これもまた写真を撮る前に食べてしまったので写真がないのですが😆💦、マンゴーの台湾カキ氷を食べました😋✨

f:id:tibakey:20240504170746p:image

タピオカも別添えではなく、器に盛られて提供されました。2人で1つをシェアして食べたのですが、店員さんが気を利かせてスプーン2本に、ジャスミン茶も2杯つけてくれて嬉しかったです☺️✨

冷たいかき氷で涼んで、温かいジャスミン茶でしめるのは贅沢でした♪

やはり台湾カキ氷の白い氷部分がふんわりしていて美味しい〜!!マンゴーも果肉がたっぷり乗っかっているし、マンゴーアイスも美味しかったです!白い氷部分の下には、マンゴーシロップのかかった水100%の氷のような部分があり、二層仕立てになっていました🍧🥭✨

お値段相応にひとつがボリューミーで大満足です。4階の台湾祭のカキ氷と迷ったけれど、本格的だし量が多いし、美味しかったので正解だったかも♪

f:id:tibakey:20240504171243j:image

そしてさらに帰り際に「台湾満足スムージー」のLサイズを買って帰宅♪

こちらは、添えるワドルディは忘れたものの(笑)ちゃんと写真を撮りました。豆花・タピオカ・仙草ゼリー・小芋園が入っていてこれも美味しい😋✨

欲張りセットで大満足です😆✨……欲を言えば、もっと小芋園を入れてくれていいのですが🥺笑

 

以上、ソラマチに行ってきたレポートでした!🗼✨