ソラマチに行ってきました!3🗼✨✨✨

ダンジョン飯 迷宮探索展に入れず諦めた1日目に、諦めきれずリベンジした2日目…!🥲

なんと2日連続でソラマチに行ってきました…!🤣🤣笑

 

1日目に当日券が完売で入れなかったため調べたところ、10時40分頃には当日券がないようでした。そのため、2日目は9時にスカイツリーに着くように行き、10時の開店と同時にチケットをゲット👍✨……同行者が😂oO(ありがたい)

ソラマチ632に開店前に行くには、4階イーストヤードの2箇所ある出入り口の内、サンリオショップのない方(スカイアリーナから遠い方)の出入り口に並ぶことがミソみたいです👍

 

現金のみ使用できる当日券を購入し、いよいよ憧れのダンジョン飯展へ…🥹✨

f:id:tibakey:20240504123829j:image

入場すると早々に等身大アクリルパネルが出迎えてくれます😳✨

等身大パネルが発泡スチロールではなくアクリル製なのは珍しい気がします。

開場から流れる撮り下ろし新規ボイスに心踊らされながら進みます♪

f:id:tibakey:20240504124243j:image

入って早々、大きな水炊きが!鍋の全長が1mあるかないかくらいの大きさで、想像以上に大きくてビックリしました!これはチルチャックたちが隠れられる大きさなわけだ…

f:id:tibakey:20240504124257j:image
f:id:tibakey:20240504124313j:image
f:id:tibakey:20240504124252j:image
f:id:tibakey:20240504124329j:image

そしてご飯のレプリカコーナー♪

パイは厚みがあって、とても美味しそうでした!✨

ローストチキンは結構小さかったです。マンドレイクの頭は中々…リアリティがある(?)🤭

動く鎧は立体物で見ると、触手が少しグロテスクで(これはマルシルも食べたくないよね)と納得の見た目でした😂
f:id:tibakey:20240504124308j:image

可愛らしいケン助を見て…👀
f:id:tibakey:20240504124318j:image

美味しそうな宝虫のおやつを凝視!笑
f:id:tibakey:20240504124305j:image

小さめのミミックを見てから…
f:id:tibakey:20240504124326j:image

私が一番大好きなシーンの歌うライオス!🤣✨

歌声が流れ続けていてシュールでした😂✌️
f:id:tibakey:20240504124300j:image

f:id:tibakey:20240504124249j:image
f:id:tibakey:20240504124320j:image

美味しそうなレプリカご飯を見て…ボヤけてしまいましたが、カツレツは大きくてボリューミーでした!一番食べ応えがありそうだった…冒険者には堪らないでしょうね😉💫
f:id:tibakey:20240504124303j:image
f:id:tibakey:20240504124331j:image

山盛りあるアニメ絵コンテを堪能♪

絵コンテコーナーには、絵コンテが動画になっていく動画の掲示もありました。見応えたっぷりで、足を止めている人たちが大変多かったです。
f:id:tibakey:20240504124323j:image

絵コンテと完成動画コーナーを抜けると、レッドドラゴンのフォトスポットとファリンの蘇生スポットが!✨

フォトスポットのレッドドラゴンは柔らかそうな見た目をしていました🐉

かなり空いていて落ち着いて写真が撮れました♪
f:id:tibakey:20240504124255j:image

どうやってダンジョン飯が生まれたのか気になっていたので、原作者インタビューはありがたい🙏✨
f:id:tibakey:20240504124315j:image

出口には、展示会オリジナル絵で各キャラクターが持っていた食材のレプリカが♪
f:id:tibakey:20240504124246j:image

買うか悩んだ茶葉とクッキー…🤔☁️

 

同行者はコイン虫のコインを雌雄ペアで買っていました🪙🪙✨

墨入れされているところや丁度よい重さがクオリティを高くしていて大変お気に入りになったそうです♪