GREEN SPOONのスープレポ3!Σ(OvO*)

GREEN SPOONのスープレポ3回目は「CHO FUN 菜の花と豆腐のピリ辛台湾豆乳鍋」!

f:id:tibakey:20240425105141j:image
f:id:tibakey:20240425105144j:image

オススメの加水に従って、水を注いでレンジでチン♪慣れたものです😙

スープの器は、前回ギリギリだったので別のものにしました。いつかのヤマザキ春のパン祭りの別の皿。パン祭りのお皿、優秀なものが多くて愛用しています💕

 

そして、一口食べた時に衝撃が走る…🫨

ーーこれ、一番美味しいかも…!!!!!

豆腐は1cmもない角切りで入っていて、ロカボナッツのチーズみたいなダイスで、味も無難。あまり存在感がない。その一方で、菜の花と白きくらげがとても良い……!!!キャベツも名脇役……🤤✨

そして何より、スープの味わいが絶妙!!!!!「ピリ辛」と謳う食べ物は数あれど、こんなに「辛くない」寄りの「ピリ辛」は食べたことなかったかも!とにかくスープが美味しい!進む進む…内容物を確認したら「甘酒」の文字が。甘酒のおかげなのか!?

たまにスープストックトーキョーにビスクを飲みに行きたい!と行くことがあるのですが、そういった「このお店のこの料理が食べたいから行く」ためのメニューに匹敵する…と感じました。とても美味しい〜😋✨✨

私がお試し注文する方にオススメするとしたら、これ!👉👉👉といえる逸品でした✨